フットサル強化週間2日目 〜秋葉原〜

フットサル強化週間2日目はハードスケジュールな1日になりそう。昼にヤモさんから昼飯誘われたのでお金と明日のことを考えて花丸うどんで食べることに。明日対戦するM.I.Cは絶対に負けられない相手*1なのでここ最近は炭水化物中心の食事にして土曜が体調ピークになるようにしてます。*2昨日の夜、サルの帰りにお好み焼き屋を選んだ理由も炭水化物だから。*3なんか最近栄養学に凝りだしたので98円均一で買ったスナック菓子が怖くて食べれなくて部屋で転がってたり・・・ちなみにヤモさんは今日ほぼ内定が2つだったらしい。そろそろ転職が決まりそうな予感。*4
今日はメイド喫茶兼ねて下調べ済みの昌平橋。井川はバイトで遅れて、登坂副部長はセカチューの映画で遅れるらしい。副部長は場所を知らないので奴が来るまで適当に時間を潰す。が、いつまでたっても副部長が来ない。めったに電車に乗らない奴だし俺の案内も悪かったらしくかなり迷った様子。心配した早川さんにメール返信していざ現地。
昌平橋童夢館は屋上ってことだったので人工芝なのかなぁと思ってたら最近見かける転んでも膝擦りむきませんって感じの校庭でした。HPの写真では屋根空いてたっぽいので屋上は開閉式なのかな?今日は動きを知ってる人が多かったのか二子玉川よりもスムーズに基礎練習ができた。スクウェアパスももう3回目ぐらいなので、ルックアップを意識してできたと思う。そいやー100円フットサルに参加したときも中田ヒデだってボールもらった時はルックアップしてるんですよって説明してた。余裕持ってプレーするためには必要不可欠。今まで折角ボール貰ってもそこで慌てるパターンが多かった(今でも多いけど)のでその辺直していきたいもんです。落ち着けばパスの精度もあがりそうだしね。
その後3チームに別れてミニゲーム。1ゴールしか決めれなかったけど、井川からだし、ゴール前で何本か他の人にラストパス出せたからまぁいいや。課題点はまだまだ多いけど減点主義ではなくて加点主義で行くつもり。どうせならなるたけポジティブにやりたいもんです。
で、終わってからまっこさんとナオさんから早川さんの日記に出てくるわたやんさんですよね〜、Blogたまに読んでますみたいなことを言われる。基本的に身内の人に読まれることしか想定してなかったのでかなりビビっちゃいました。こんなマニアックな日記でよかったら流し読みで構わないんで読んでください。(苦笑)
で、副部長、井川と北千住まで一緒に帰って高校時代の友達がこっちに戻ってるので久しぶりっつーことで飲みに合流。1ヶ月ぶりぐらいにアルコール飲んだら*5かなり酔っ払ってしまって大変な事に・・・北千住から家までがこんなに遠く感じたのは久しぶり。やっぱこんなことなら吉越オススメの飲む前にアミノ酸飲んでおけばよかった。
やっとの思いで帰宅して入浴後ストレッチ、アイシング。最近筋肉と会話できるようになった*6ので「明日も頑張ってくれ」とか「もう痛くなるなよ」って念じながら揉んで就寝。明日は絶対に負けられない・・・

*1:関東フットサルリーグのGALO☆よりもこっちを取るなんて早川さんもマジだ・・・

*2:スポーツで結果を出す

*3:運動後の上手なリカバリー

*4:決まったとの連絡が夜ありました おめでとーございます!!

*5:サワー半分だけど・・・

*6:ジムで使う筋肉を意識するの発展版