メイド イン ジャパン

freude2004-08-11

今日は臨時考える会。明日から怒涛の毎晩フットサルなので今夜しか体が空いてない。足を挫いた瞬間に色々とお誘いうけるなんて・・・とりあえず仕事もそこそこに*1先に来てた井川とヤモさんと秋葉原で集合。金曜の昌平童夢館のフットサルは初めての場所なので道に迷わないよう事前に下見に行ってみると近くにちょっと変わった喫茶店を発見。(写真)早速中に潜入してみることに・・・*2入り口からして異空間だけど、中はもっと異空間。*3見渡してみると制服、チャイナ服、よくわかんない服×2、メイド服とメイド喫茶のはずがどっちかというとコスプレ喫茶。でもオタクにとってはそんなのどっちでもいいらしい。客層のメガネ率はかなり高く、一見してその筋の人とわかる人ばっかり。ヤモさんは飲み物運んで来た女の子の制服がどうしても気になるらしく、代わりに聞いてみたところ、あずまんが大王とのこと。ちなみに髪型は大阪*4を意識してるそーな・・・店内のTVではガチャピンがバイク乗ったり、空飛んだり、カヌーで急流下ってたりしてる。そして店の隅っこの方にちょこんと置かれたクロマティ高校メカ沢。俺が現役のフットサラーという堅気な人間になってなければはまっていた可能性大。
あくまでメインはモームスということでメイド喫茶には来なかった蔦氏と合流してファミレスで考える会。最近、無職やフリーター率があがっているためファミレスでやることが多いような気が。久しぶりにまったりと転職の具体的な方法、20代の平均年収&今後の昇給とかについて検討する。今回は成功事例として蔦氏のことがかなり取り上げられた。ついでに蔦氏から土曜に対戦するM.I.C*5の情報をGet!どうやら女子高生達で作ったハロチア(M.I.Cでやる野球やフットサルを応援するサポーター)とうまくいってないらしく縁が切れたとのこと。女子高生っ!!っとかいって色気を出しすぎてガッついたりしたのがやばかったらしい。(笑)士気は下がってるみたいだし、練習もしてないみたいなので普通にやれば勝てそうかな。*6
帰り際、早川さんから明日の人数足りないかもという連絡が来たので井川や付き合いのあるチームに連絡。15日の武蔵浦和でも同じようなことやってるけど、フロイデもフジチューとか人数足りないときに色んな人に助けてもらったからこの辺はフットサラー同士の相互扶助みたいなもん。人数足りないときはお互い様ですな。でも8月は、お世話になってるアイマール理科大のところだけちと行けそうもない。申し訳なし。マジで8〜9月はサルや旅行で過密スケジュールになりそう・・・

*1:仕事するよりもサル関係の方連絡の方が多かったかも・・・

*2:ほんとは元々メイド喫茶に行くつもりで行ってみたら昌平童夢館が近くにあっただけ(笑)

*3:お店のページ

*4:あずまんが大王に出てくるキャラ 大阪弁話すから"大阪"というあだ名 その筋の間では史上最強の萌えキャラらしい

*5:Musume Inspiration Circleの略 HPはここ掲示板が凄いというか濃い・・・

*6:M.I.Cのサルのページ