I have a Dream・・・

足を挫いて今日で一週間。その間、フットサルはもちろんジムにも行ってない。ストレスとは違った何かが体に溜まっていくのを感じる。食べ物に5大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂肪、ミネラル、ビタミン)ってのがあったけどきっとフットサラーにも同じようなものがあるに違いない。鉄分が足りないと貧血になるように、フットサル分が足りないときっと大変なことになりそう。その昔、フットサルやりたくてやりたくて仕方がなかったとき夢の中でフットサルをやっちゃったことがあったりします。んで、フットサルの時こないだフロイデのメンバーと夢の中でサルやったぜ〜とか自慢してみたら、イマムー*1が「そんなん(たいした事ない)、俺はフィーゴロナウドロナウジーニョと一緒にサッカーやったぜ」と対抗してきやがった。(マジ)っつーか、そのメンバーってことはただ単に寝る前にナイキのCM見てただけだろっと思ったものの世界のスター選手とフロイデのメンバーじゃ比較の対象にすらならないので黙っとくしかありませんでした・・・
あまりに悔しいので毎晩寝る前にサッカーのビデオ見ること2週間。ついにその日はやってきました。ピッチ上に立つ俺。隣にはロナウド。ゴール前に走りこんでパスを貰おうとダッシュで走ったら、ロナウドは例のあのフェイントで一人で切り込んでそのままゴール。ってTVの前で見てた視点がピッチ上に変わっただけじゃん。(爆)世の中そんなに甘くないっす・・・そのあとも井川にシュート止められまくる夢を見たり、フロイデが連敗する夢見たり相変わらずパッとしません。つうか井川・うっちーのビデオカメラで撮ったフロイデビデオ見るとそんな夢見るんだよなぁ。現実でいいプレーしないと夢でもいいプレーできないんだろうか・・・
学生時代、先生が外国語で夢を見れるようになればその言語が身についてきた証拠とか言ってたけどサルでも同じなのかちと気になるとこです。ちなみに大学生になってやっと英語で夢見れたことがあります。その時は確か必死に英語で説明したけど全然相手に通じない夢だったような・・・
大人になればなるほど夢を見る力より現実を直視する力(現実を突きつけられるとも言うが)の方が強くなりがちだけど、多少子供じみててもいい夢みたいもんです、はい。そんなわけで今度ファンタジスタ*2全巻貸してくださーい。(笑)

*1:突撃ドリブル野郎 別名:スマイリー

*2:レビュー