俺の空 高田馬場*1

細くちぢれた麺と濃厚スープの組み合わせは食べやすく美味しい。つけ麺は細い方がスープが絡まっていいかもしれない。夏だとスープが冷めるのが気にならない*1ので、つけ麺食べるなら夏かもなぁ。大盛にしたけどあっちゅーまにたいらげて外に出たもののやっぱりもたれる。なんかもう年齢的にコッテリスープは厳しいのかなぁ。ちなみに一番もたれたのが職場から徒歩2分のたかはし*2かな。美味しいんだけど全部食べたことを後悔したラーメンはここだけっす。(苦笑)
そのあとすぐ近くに球蹴りスポットがあるってんで戸山公園を覗きに行く。仮に今夜ラモスが来てても*3カバンにシューズ入ってるから大丈夫*4だよねって話をしながら戸山公園に到着。見てみると結構広い。球そらしても通行人が拾ってくれそうな雰囲気だけど夜はちょっと厳しいかな。暗いし雰囲気ちとヤバめ。*5
俺のサルの原点は夜の公園。スグロもんにイトーヨーカドーで4号球買わされた日に夜公園で練習したのがきっかけ。スグロもんが基礎の基礎を教えてくれたから途中で投げ出さずに今までサルが続いてる。最近やってないけど吉越とか井川、うっちー、副部長とか一緒に夜の公園で球を蹴ったなぁ。真夜中に球を蹴るのは近所迷惑な可能性はあるけど結構楽しい。いい年して何やってんだって気もするけど。(笑)フロイデもマイボール購入した人が増えたんでやる気のある連中はきっと夜中家に帰ってからどこかで球を触ってるんじゃないかな。
ちなみにフットサルの時、車で副部長の家まで迎えに行くと奴は俺が来るまでのちょっとの時間でも家の前の道路でリフティングして待ってたりします。(笑)そりゃうまくなるわけだ。多分うまくなる基本はちょっとでもいいから球に触れる時間を増やすことなのかも。

*1:つけ麺の性格上麺を入れれば入れるほど温度が下がる

*2:お店レビュー

*3:ここには来ることがあるらしい

*4:いつでもサルができるようにカバンに入れてる(結構マジ)

*5:グラウンド情報専科の言うとおりでした