スケジュール調整

先週フロイデの参加表明にルールを導入して、ある程度出欠が読めてきたので8月の日程を検討。8月14日に浅草、21,28日に金町と月3回フットサル。この位がちょうどいいペースかな。そのうち14,28日の2回をメンバーだけの練習試合にしてこれで結構勝ちこせるようだったら10月にウルトラビギナーの大会出ます。まぁ遅れたとしても11月には大会かな。今までお付き合いのあったチームいくつかにメール送って、すぐ概ね大丈夫との回答がメールでちらほら届く。これで一安心。余裕があったらお世話になってるところにも声かけようっと。
でで、フットサルのスケジュールが落ち着いたので今度は個人的なお盆スケジュール確認。群馬や岡山にいる友人にTelしたり京都の友人からTelがあったりして結構長電話。岡山の友人からミッシェルのライブDVDにひょっとしたら写ったかもって話と今一押しバンド、Lab-siba*1の話を聞く。サイト見るとライブは8月21日すか。サルだよ、その日・・・残念。お盆にひょっとしたら考える会関連の話もありそうだし、12〜16日は結構忙しいスケジュールになるかなぁ。でももちろんサルが最優先です、はい。
今日は筋肉回復デーなのでジムはお休み。雨が止んだ合間にランニング兼ねて図書館に借りた本を返しに行く。冷房の効いたジムで何kmも走っていてもROXみたくすぐバテてしまったら意味がない。たまには暑い中走らないと。ついでなのでルームランナーだと直線に前向きにしか走れないので、後ろ向きから反転して(右回り&左回り)前に走ったり横向きに走ったり球を貰うイメージをしながら走る。傍から見ると馬鹿みたいだけど普通に走ってるより楽しいし、ひょっとすると実践的かもしれないのでやってます。オシム監督も考えて走れって言ってるしね。*2って、セットプレーでのマークはずしたり、おとりになる動きを意識してジグザグに走ってた時、チャリに轢かれそうになったけど・・・(笑)相手がオバさんでよかった。
家に帰ってTVチェック。日本代表イラン戦を早送りして観戦。こりゃ川口のための試合っすね〜。で、水曜恒例の「ふしぎの海のナディア」を見て、教育TVにしてたら「プラネテス*3っつー番組で脳天直撃。モーニングでたまに漫画は読んでたけどいつのまにかアニメ化されてたとは。さすがNHK、クオリティめっちゃ高いです。画質、シナリオ、声優、メカetcにおいて合格点。漫画に比べると若干ビバップ感が入った気がするけど*4それはむしろ+要素でしょう。この衝撃は去年の「宇宙のステルヴィア*5以来。ビックコミックスペリオールの「MOONLIGHT MILE」といい最近、宇宙が熱い。宇宙に行きたいけど金がなぁ・・・