副部長から堀切の試合の合間に、明日暇だったら海行こうぜと誘われて、何故か今日は海に行くことに。奴は長年の仕事やらサルで腕だけ焼けてるので少しでも焼きたいらしい。俺も焼きたい&ボディボードしたかったので二つ返事。井川、ウッチー、イマムー、ヒラヒラと誘ったものの結局来るのは暇人イマムーだけ。
てなわけで暇人3人でいざ海に出発、、、のはずがどこの海に行くのか全然決めてない。結局九十九里に行けばどっかしらで泳げる(焼ける)だろうってことで九十九里に来たものの副部長は何故か水着を持ってきてないことが発覚。そりゃどこかで買えるだろうけど一応念のため持ってくればいいのに・・・探し回ること30分。その間に何軒かサーフィンショップに行って高すぎて買えなかったり(9000円以上)、ズボンで泳いで帰りは無理矢理パンツという案も浮上したものの数軒目のコンビニで無事売ってたのでした。逆にこっちは安いところを探しすぎて結局ビーチサンダル買わずしまいに裸足で海に行って死ぬ目にあいましたよ、ほんと。海の砂、熱すぎ。
25過ぎた野郎が3人が海に行っても特に出会いもなく(副部長は逆ナン待ちしてたみたいだけど)、海の中で相撲して周りに迷惑がられたり、ボートひっくり返して溺れそうになったり、シュノケール使って潜ってライフセーバーに怒られたり、海の家のラーメン食って感動して終わったのでした。うちらひょっとしてまだ高校生ですか?(笑)
疲れてたこともありとっとと退散したおかげで特に渋滞に巻き込まれることもなく、夕方には家に帰れました。1日数千円でここまで遊べりゃいうことありませーん。往復の運転が副部長だったのがきいたかな。疲れて運転すると事故が怖くて余計疲れるんだよね・・・
帰りのファミレスでマッタリしてたら仕事で行けなかった平松から電話。9月九州食べ歩き旅行OKとのこと。9月のヨーロッパ行きが諸事情のためなくなったのでその分九州でハジけてきます。今年はG.Wに四国に行ったから九州行けばついに日本の主要4島(北海道、本州、四国、九州)は制覇かな。まぁ出張で福岡、熊本は行ったことはあるんだけど、仕事はカウントしたくないので。
そんなこんなで昨日のタブルヘッダー、今日の海で全身疲労状態っつーこともあってアミノバイタル飲んでおやす〜。