フットサル→接待ゴルフin軽井沢(前編)

白糸の滝

今日はファントムの助っ人というか足を引っ張りにフットサル。昨夜は浅草ROXの2時間で死ぬほど疲れてたのに、暑くて全然熟睡できない。クーラーは使いたくないので扇風機だけで気合で寝る。副部長に時間前集合厳守させられてるので、気合で起きて8:30にフットサルコパ足立*1にズーマーに乗って行く。ファントムの面々が連荘にもかかわらず、すでに何人かちらほらと・・・でも絶対にいるはずの副部長が見当たらない。いつも遅刻しない&一番家から近い(チャリで5分)のにどうやら1時間間違えてたとのこと。そーいや俺もよくやるミス(普通の人はやらないけど)なのであんまり追求しないことに。どーせ俺もいつか遅刻するし。
とりあえず9:30から相手チームと対戦して、それまではファントムを2つに分けて紅白戦。そこで記念すべき初のヘディングでのゴール!!身長を生かしてゴールポストの隅に押し込みました。ヒルマン*2相手からなので紅白戦とはいえ価値はあるはず。そのうち地面に叩きつけるヘディングを決めねば。
時間になったので、ムサシとかいう副部長が見つけてきたチームと対戦。ユニフォームはバイエルン・ミュンヘンでどことなくフロイデを感じさせるチーム。イケメン二人が飛び抜けてうまいけどあとはサッカー未経験者がフットサル始めましたって感じ。でもチームとしてきちんと統率されているし、まとまってます。1時間半ぐらいやったけど、俺はあんまゴールは決めれませんでした。言い訳になるので詳細は控えます。結果が全てのポジション目指してるので。でも副部長はハットトリックとかして結構決めてたらしい。直接は見てないけど、あぁやっぱりと思う。副部長は得意パターンができて、決定力がかなりあがってた。味方とのパスで崩したあとで、逆側から決めるパターンなので、多分今のフロイデではなかなか見せれないプレー。周りが理解してくれるまでもうちょいの辛抱っすね。フットサルコパ足立は副部長が常連ということもあって12:00まで無料で延長になったけど、軽井沢に行かないといけないので泣く泣く退散。退散間際に、この2日間でゴール決めまくったノリノリの森川*3自動販売機でも"当たり"だったので横からすかさずボタンを押して、スポーツドリンクGetして帰る。今、思い返してみるとストライカーとしての本能っつーよりは、ただセコイだけだな、これ。(笑)
シャワー浴びて、ズーマーで髪を乾かしながら帰宅。メキシコVSブラジルを見ながら準備して、会社の先輩(モテ系ジャニーズ顔)拾って接待ゴルフのために軽井沢にいざ出発。待合せ場所がゴルフ練習場だったので冷や汗をかきながら現地に向かったもののたんに別荘から一番近くてわかりやすいからだったらしい。予定よりも早く着いた&ゴルフの練習ないなら1時間のフットサル延長やればよかった、と内心で思っていたらそのまま口に出してしまっていたみたいで思いっきり先輩から注意される。(笑)
ゴルフの練習もないし、夕飯までは時間があるので軽井沢見学に出発。どこも行ったことないので浅間山鬼押出しやら、熊野神社やら、見晴台やら白糸の滝(写真掲載)やら軽井沢銀座に連れてってもらったもののどこもカップルだらけなんですが・・・軽井沢は男3人で観光するところではないことを痛感。軽井沢が西武王国ってことで堤清ニやら堤義明とかの話になるものの頭に浮かんだのは「堤さやか*4。これを言ったらさすがにまずいと思い必死でこらえる。おそらく入社してから一番のピンチ。
明日があるので夕飯食べたら即寝るはずが部屋にあったスーファミマリオカートで先輩と対戦。秋葉系ゲーマーくずれとして絶対に負けられないのでコテンパンにしてとっとと終わらす。このゲームだけはかなりやりこんでます。

*1:旧舎人フットサル

*2:=晝間 アイマールの正GK

*3:F.Cファントム代表

*4:引退の記事