今日のサルで勝手に思ったことは・・・

全般的にトラップはかなり問題ないところまで来たと思うのであとはパスの精度かも。特にバックパスはミスると致命的なので声をかけあってミスを減らしたいところ。パスは技術的な面もあるけど基本は相互の意志の疎通だと思います。誰にいつどう出すか、誰からどうもらうかが重要。
声を出すと、
パスを貰う側の利点 (1)どこに自分がいるか教えられる (2)自分がパスをもらう準備ができていることを伝えられる
パスを出す側の利点 (1)誰に出すつもりなのか伝えられる (2)パスをもらってもらうために動いてもらえる

声のコミュニケーションが出来てなくてボールを使ったコミュニケーションが出来るとは俺には思えないのです。声よりもボールを使う方が格段に難しいわけだし。
まぁその前に無言でパス回してて楽しいのか?っつー疑問もあるしね。

こんなこと書く前に明日の準備しなければ・・・明日はフットサルやって軽井沢か。昼飯みんなと食いたいけど、サービスエリアで食べることになりそう・・・自分が選んだ道とはいえ結構きついな。(笑)