夏バテ・・・

行って来ました。浅草ROX。
土曜にしっかり休んで体力、気力バッチシのはずが体が思うように動かない・・・土曜、日曜と部屋にクーラーガンガンきかせて、冷たいものばっかり飲んでたのがダメだったっぽい。なんとなく夏バテ。*1入れ込みすぎてた分、結果が出ないとちと寂しい。。。2時間3チームで回したからかなり試合やったはずだけど1本しか決めれなかった。結構チャンスはあったはずなのでどうみても決定力不足。同じような局面でツッチーはガンガン決めてたからなぁ。
結局今日のフロイデは津村デー。津村がいなかったら今日はかなり負け越していたはず。1対1で決める確率あがってきているし体がキレてるのが傍から見ててもよくわかる。暑くて蒸して動きにくいのは条件みな同じ。その中で結果を出した津村はやっぱりうまいっつーことになるんだろうな。ちくしょー。折角背中が見えてきたと思ったらまだまだ遠かった・・・
フロイデの他の選手は、ツッチーは最小限の動きで最大限の効果。最小限でああなんだから動けるようになれば・・・最近ウッチーはスノボーなふくらはぎは伊達じゃないのかいいダッシュ&ディフェンス見せる。動きがよくなったと思ってたらやっぱり煙草止めてたのか。平松はパスカット率がかなりあがってたから敵と味方の動きがかなり読めてた様子。パスカットしてもらえると最前線でプレスかけた甲斐があるってなもんなのでこの調子で快足飛ばして欲しいもんです。勝呂は、折角前線でキープしてたのにあがってくる選手が少なかったから今日一番割りを食ったかも。あんまやってないのに実力キープしてるんだからたいしたもんです。奥ちんは奥さん&友達(林さん)来てたから実力の半分も出せなかったんじゃないかな。(笑)奥ちんが打つ瞬間に応援席から大声でシュートって言われたらさすがに気が散るっしょ。イマムーが欠席で林さんの集中砲火食らったのが響いたっすね。(爆)
サルが終わったら恒例のバッティングセンターへ。いくらROXに無料券があるからって、完全に向こうの策略にはまってますな。(笑)ヘロヘロなのに3回もバッターボックスに立つ。最近日刊スポーツに少年向けの野球講座が連載されていて、バッティングセンターでは100km以上の球を打つべしとあったので今日は100kmに挑戦。動体視力もよくなってる(はず)ので空振りはあんましなくなったかな。でも段々バットが重くなってきてもうだめぽ。一体ここまで運動してフロイデはどこに行こうとしてるんだか・・・

*1:水分取りすぎると胃液が薄まって食べ物の吸収力が落ちてバテるらしい→夏バテに関する誤解