考える会

今日は考える会があるので仕事をそこそこに切り上げて退社。
それでも待ち合わせ時間までまだまだ時間があるので、明治大学図書館に行く。最近体動かしすぎて頭を動かしていなかったので、待合せまで勉強。頭も筋肉と同じように使ってないと衰えるし、集中力を持って分厚い本を読めるのも若い人の特権なので今のうちに読めるだけ読みたいと思うもののなかなか時間がなぁ。哲学書は読んでるとマジで眠くなるし・・・とりあえずインプットしないとアウトプットの量が減るのでまた図書館で勉強しよっと。
そんなこんなで考える会の待合せの時間に。考える会にカンポスが定着したからか、今日はいつもよりも広範なテーマで話すことができ、1次会でおさまらずに2次会に突入。たまにゃフットサルと関係ない人と関係ない話をしないとね。次回は虎ノ門、次々回は暑気払いチャンコにしようかと話が決まる。チャンコは高カロリーだけどフィジカル強化にいいかも。元々うちらの場合飲みというか食いだしね。

終わり際に高校時代からの友達から久しぶりにTel。フロイデのHP*1について色々と直せる部分があるから直してやるっつーのを口実に迎えに来て欲しい様子。最近サルばっかりで"萌え"が足りないと思っていたので深夜だけどひとっ走り行ってくるか。ケロロ軍曹*2やアリス*3のゲームとかについて語れる奴は今のフットサル仲間には多分いないからなぁ。"萌え"が足りないと俺のフットサルのプレー自体に幅が出ないので、こういった遊びの部分は非常に重要。妄想力と創造力は紙一重なので、きっと彼から借りるゲームやアニメDVDが俺のプレーにファンタジーを与えてくれるはず。ストイックにフットサル道を追求するのもありだけど、ストイックだけではファンタジックなプレーはできません。んなわけで、これから行ってきまーす。