俺は裏切らない・・・

今日はフットサルのフィジカル強化のため、スポーツジムへ。
正直行くかどうか迷う。一旦家に帰って飯食ったら外に出る気がしない。元々武将、、、もとい無精だからなぁ。それでも行くことに決めたのは、最近、体が俺を裏切らなくなったのに俺が体を裏切るわけにはいかないから。たとえ精神面では行きたくなくても、毎日体は動きたがるんだよね。あとフロイデのイマムーだとかファンタジスタ野郎とかカンポスとかライバルの顔がちらついたら行かないわけにはいきません。やっぱり彼らよりは強くなりたいしね。1年通っても副部長や奥ちんには勝てなそうだけど・・・
んなわけでみっちり1時間半やってきました。金曜休みだから木曜の夜はちと混んでました。おねーちゃん率高かったけど年齢層ちと高め。やっぱ土日が若い子多いなと実感。ってすっかりオヤジな感想だなぁ。職場の先輩(非モテ)は若い子求めて、府中→笹塚→新宿とスポーツジムを変えたらしい。(笑)よくやるよなーと思いつつ気持ちはちとわかる。とりあえず若い子見たいなら郊外より都心っつー結論ですな。

話が逸れた。大体通い始めて1ヶ月。とりあえずウェイトは平均値でやってたけど次回からそろそろ1段階重いのにしてみるつもり。でもムキムキにするつもりは全くない。スピード落ちそうだし、おっさんの顔なのに体だけ凄い人を何人もジムで見かけてよりそう思うように。自然の摂理に逆らっても、ねぇ。大体俺はサッカーで負けない人並みの体になるために来てるだけだし。最近、加圧トレーニング(知りたい人はググってくれ)がはやっているのか腕や足縛ってる人がチラホラ。そんなに鍛えて一体彼らは何をやろうとしてるんだろうか・・・

家に帰ってメール&掲示板読みながら裸足で球転がし。球から足を離さないで足裏を使えるようになるまでやらなきゃ。明日は21回目の考える会。体使った分だけ頭も使わないと。