明日のために惰眠を貪る

今日は渋谷にフットサルシューズ買いに行こうと思ったもののセールは昨日までだったことが判明して結局買えませんでした。残念。
残念がっててもしょうがないので、もう在庫がない使い捨てのコンタクトレンズを購入しに御茶ノ水に。フットサル初期はハードコンタクトでやってたもののそれではヘディングができないし、折角の長身が生かせないってことでフットサルの日はソフトコンタクトにすることにしたのでした。コンタクトまでサルが優先。まぁ基本です。(笑)
1日使い捨てタイプだと高くつくので2週間タイプに変えようと眼科の元お姉さんに相談すると今すでに両目が酸素欠乏状態とのこと。昨日10時間つけてただけなのにこの状態では2週間タイプはやめといたほうがいいということに・・・すでに両目が網膜剥離の手前(左目は一回焼きました)であんま無理はしたくないので素直に従うことにしました。目玉焼きは手術扱いになるから治療費馬鹿にならんのよ、これが。
うーん、一回フットサルやるたびにプレー料+交通費+飲み物に使い捨てコンタクト代がかかるのか。でもいまさらメガネに戻れないし、仕方ないですな。

でで、ジムにフィジカル強化に行こうかと思ったものの、うちの幻のエースストライカー(11)*1と電話してたらついつい長電話。電話しながら裸足で球を転がし少しでも練習した気分になってるけど、効果あるのかないのか・・・その合間に対戦の依頼が副部長*2経由とメールで2つばかし来るもあいにくフロイデは過密スケジュールのためお流れの方向に。次回真っ先に声かけないといけないね。
ありがたいことに最近うちとやりたいってチームが結構多くてマッチングには苦労しなくなりました。実力はともかく、ラフプレーが少ないし遅刻・ドタキャンがないというマナーがいいという評価なのかしらん。(過大評価っぽい気がするが)予定表でうちの人数の途中経過がわかるってのも対戦相手からすると信頼できるみたいです。Jリーグの某人気チームのサポーターチームに対戦避けられた時期があったことを考えるとフロイデの株もあがったもんだ。(苦笑)

明日は久しぶりに副部長と舎人に個人参加の予定。人数ちょうどっぽいので2時間フルに動けそう。先週の土日は天然芝の上でみっちりGK練習もしたのでGKの方でもそろそろ結果出したいもんです。

*1:糸井 サイトはここ

*2:登坂