ひさびさサッカー・・・

インザーギが好調だ。ここ数試合で物凄くゴールを決めているのをTVで見てから無性にボールを蹴りたくなった。インザーギが代表に復帰するかもしれないってのにこんなに天気がいいってのに家で黙ってWBCなんて見てられっかってことで、WBC決勝の時間帯にも関わらず新小岩サルの人に誘われたサッカーに行ってきた。

だいすけが相手の人の都合に振り回されてちょっと遅れたけど、人数が足りないチームでよほど懲りた経験があるのか待ち合わせが開始の1時間前だったこともあり多少の遅れが全く問題にならないほど練習時間がタプーリあった。寄せ集めチームの宿命で全体練習がなかったのでだいすけとうp。久々の基礎練は楽しい。ボールに触れるだけで幸せ。やっぱり5号球はほしのあきぐらい大きくてよくはずんだ。ロングキックの練習をひたすらやったけど全然遠くに飛ばない。このままではサッカー転向は厳しいかも。。。
25分でひたすらゲーム。全てサイドバックで出場だったけどサントスの守備について一言も文句がいう権利がないほどひどかった。位置取りが悪いのか判断が悪いのか・・・もうちょいサッカーの試合見て勉強します。。。
河川敷でシャワーも手も洗うところもなかったので、顔&手洗いがてら駅前のマクドでちと休憩。だいすけはアキバに来たがってたものの相手のスケジュールに最後まで振り回されてたので一人さみしくアキバに向かう。