幸せのインフレ・・・

freude2005-11-08

大学時代の友達から「会いたい」ってメールが来たので仕事とサルを放り投げて万障繰り合わせて会ってきちゃいました。なんとびっくりおめでた話。
ついこないだの7月に中国から連れて帰ってきた嫁さんと一緒に富士山登った*1と思ったら数ヶ月後会ったらいきなりパパさんかよ。。。
知り合って10年近くなるよなぁとカキ鍋(写真)食べながらしみじみトーク。ついレミオロメンドッグイヤーが頭の中で流れてしまった。
幸せな人は周りを幸せにするのか少し幸せわけてもらってしまった。最近いいことが多くてちょっと怖い。でも奴の方がガルブレイズならユーフォリアって言いそうなぐらい幸せな感じ。*2幸せならいくらでもインフレしていいよな。買いオペも売りオペもブルベアも関係ないっすよ。醒めない夢があってもいいんじゃないかと思う今日この頃。邯鄲な夢は簡単に見られないような気もするけど。(笑)
家に帰ったら久しぶりに会った妹が俺のために買ってきたはずの誕生日ケーキを主役より先に食べてた。しかも何故か紋舞らん、、、もといモンブラン。(モンブラン嫌いなのに・・・)友達(30)のおめでた話を妹にしたら「男はおおみそか、女はクリスマスまでだね」と一言。誰か俺の代わりにぐーでパンチしてやってください・・・

*1:ピチチュー7月24日

*2:ガルブレイズはアメリカの経済学者。バブル経済ユーフォリア(至福感)と名づけてその陶酔感はいつかは醒めると分析した(うろ覚え)