助っ人サッカー 道満グリーンパーク 8:00〜10:00(66蹴)

今日のためにサッカースパイクを購入。靴ならしにたどと球蹴り。5号球は大きいので少し扱いづらい。今まで何も考えずにAよりB、BよりC、4号球より5号球と思っていたけど少し間違っていたのかもしれない。*1それなりに人数集まっていたので8対8でミニゲーム。サル出身者が使えないと思われてたらいけないので気持ちで負けないよう頑張ってみた。体を張ってボールキープしてたらかなり燃えた。その勢いでファーにダッシュで走って詰めたらいいパス来たのでそのまま落ち着いてゴール。運動量じゃ負けたくないっすよ。とはいえ10代の連中がうじゃうじゃいるのでその後はいいとこあんまなし。はずむのでトラップが大きくなっているのがわかった。この際だからサッカーボールも買っちゃおうかなぁ。ないと練習できないし・・・グリーンラベルのような青空&緑の芝生のシチュエーションで球を蹴るのは楽しかった。また再来週お世話になろっと。
練習後たどの家でシャワー浴びようかと思ったもののパパカーを返さないといけないのでダッシュで帰宅。