TOGOサッカー 古市場グラウンド(60蹴)

超久々のサッカー。絶好のサッカー天気。のはずなのに体が重い。多分、昨日見たナナのせい。駐車場が混んでたり飲み物買いに行ったりしたもののなんとかキックオフには間に合った。遅れてくるとTOGOチームには入れず対戦チームに組み込まれるのでまたも敵側。守備やる人がいなかったので今日はセンターバックが多かった。っていうかこの位置は俺がやっていいポジションだとは思わないんだけど・・・とりあえず草サッカーなので寄せればなんとかなるだろうってんでマークした奴にボールが渡った瞬間詰める。守備は前よりは裏を取られなくなったんじゃないかと。まぁきれいに裏を取られて1対1を演出したときはオフサイド!って主張すればたまに誤魔化せることがわかった。(笑)
一度FWさせてもらえたけど一本もシュート打てず。逆にTOGOの運動量は凄まじく物凄くシュートは打ってた。結局ゴールは決めてなかったけどあれは見習わないとなぁ。2時間の予定が次のチームが来ないので1時間ちょっと延長したけどバテバテだった。両足つった。つってからよくほぐすとかなり走れるようになることがわかった。が、不完全燃焼だなぁ。当日がピークになるようコンディション整えるのも実力のうちなのかも。
終わったあと兄貴がいいところに連れて行ってやるというので車でおふろの国*1へ。川崎でおふろの国なんてピチチューのネタとしては1級だったので早速パチリ。(写真)13種類の技が楽しめるって話だったけどヘロヘロだったので全種目制覇はならず。露天風呂で兄貴(長男)とタツヤ(三男)と俺(次男)の非モテ3兄弟で軽く作戦会議。風呂はみんなの気持ちを一つにしてくれた。