炭火キュイジーン 然 岡山 三番街*6

出張の助っ人に来てくれたお姉さん(谷間ヤバイ)に「美味しい店どこかないですか?」と聞いたら教えてくれたお店。入ってみたものの岡山名産は特になし。っていうか「鹿児島の〜〜」、とか「高知の〜〜」って都内の居酒屋でも食えるじゃん!絶対「おいしい店」というより「よく行く店」だよなと思いつつ合コン向きの落ち着いた雰囲気でマターリと飲んだのでした。料理は単価は若干高目で量も少ない。炙らなくてもいいものを適当に七輪で炙って食べる形式。やっぱ合コン向けの雰囲気重視な感じが否めない。こうしてみると同じ炙りでも去年のG.Wに姫路で食べた炙り焼き*1はやっぱり凄かったんだなぁと思う。鯛の刺身とか鳥の刺身の炙り焼きとか刺身で食べれるものをあえて炙って食べれてうまかった。なんか凄い食材も炙った気もするけど覚えてないのが残念無念。カウンター8席しかない小さい店なのによく見つけたよ>人間グーグル

いい感じでよっぱらって明日の待合せ時間と場所を決めて解散。また明日・・・

*1:姫路 あぶり焼き 和 KAZU何故かキャッシュでしか残ってない・・・