花火・・・

岡山出張が無事終わって大学時代の友人と合流。ちょうど桃太郎な祭りとドンピシャ!だったので一緒に花火見に行くことに。。。
この地域の一大イベントらしく物凄い人手だった。とはいえ都会への流出が凄いのか浴衣着てるねーちゃんはほとんど中学か高校生。大学に大阪か東京出ちゃうとそのまま戻って来ないパターンなのかも。地方ってあんま仕事ないんだよね・・・
岡山城近辺で適当に花火を鑑賞して、夜店でいろんなものを買い食いしながら歩く。買ったばかりの唐揚げを道に落としちゃったのですぐ拾って食べたら相棒に驚かれた。こんなんで驚いてたら中国とかで生きてけないよとちと思った。祭りで大渋滞だったのでバス停じゃないところからダメ元で乗せてくれって頼んだら乗せてくれた。パイオニアになってしまったらしくその後次々と通行人が乗り込むハメに。かなり愉快な運転手でいい加減な車内放送したり、ドア開けたまま走り出したりと田舎らしさ全開。まぁ単にこの運転手だけだと思うけど。(笑)