ピカンティ 札幌市*8

色々とスープの種類と辛さが選べてトッピングもかなり豊富なメニュー。とりあえずオススメメニューの開闢(かいびゃく)にチキンレッグ、辛さ2でチーズフォンデュ入り餅入れてみた。スープがかなりいい出汁が出ててマイウー。野菜が丸ごと入ってるけどかなり煮込まれてて噛むたびに野菜本来の味が口に広がる。なんちゅうかこないだ食べた松屋スープカレーは似て非なるものって気がしますなぁ。本格なスープカレーってこんな味がするんだって感じの味。さすがスープカレー博士トゥイオススメ店。舌に間違いはなかった。

仕事が終わってダッシュで夕焼けを見に積丹岬神威岬にGo。ありえない景色が広がっていた。神威岬から見た夕陽は感動的だった。世の中にこんな風景があるのかっって感じの風景だった。(写真)日が沈んでいくごとに透明度が高い海の色が変化していくさまを目のあたりに出来た自分は果報者だ。なんかこんなところで運を使ってるような気がするけどまぁいいや。

余別の民宿に戻って夕食。自分でご飯と豚汁よそってたら一般宿泊客は鍋があるから豚汁は下宿の人用だよって民宿の人から突っ込まれてしまった。折角なのでそのままいただいてしまった。お袋の味って感じで鍋とはちょっと違ってマイウー。でもほんとならゴボウ入れるはずが今日は忘れてしまったらしい。明日は山登りなので小説*1を軽く読んで早目に就寝。一人旅の夜ってやることないんだよな・・・