夢は枯野をかけめぐる・・・

ドラクエやFFで地図や飛空艇(または気球やラーミア)を手に入れた感動を覚えているだろうか?いきなり世界が広がったかのようなあの感覚。中学校の暇な時間、よく世界地図を眺めて過ごしていたあの頃を思い出すような衝撃的なことが今起こった・・・

Google Maps
http://maps.google.com/maps

この右上のSatelliteをクリックすると夢の世界へ・・・
ヒマさえあればナスカの地上絵や万里の長城ヒマラヤ山脈とかタクラマカン砂漠とか色々探して見ちゃってます。ロスとかN.Yとかソウルとか台北とか今まで行った都市を見てると「あー、どこか旅行行きてー」と叫びたくなる衝動に駆られます。今、俺の心は「出してやるぜ海列車」って感じ・・・

とか思ったらさらにグーグルアース公開すか。なんで無料でこのレベルまでできちゃうんだ・・・歩いている人影まで見えちゃうよ・・・とりあえず竹ノ塚駅前にエミエルタワーがまだできてないので衛星写真が去年より前であることが判明。

Google、地図サービスの強化版「Google Earth」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news016.html

今日の目的地であるQフロントが無事見つかりました。うぅ田舎者には横文字のビル名探すのが難しい・・・