みっちゃん総本店 広島市*3

自分にとって広島風お好み焼きはこの味。高校卒業して青春18切符を使って広島まで来たときに初めて食べたお好み焼きがこの店。8年ぶりに食べた味は前と同じだった。ちょっと麺が焦げてパリパリしててキャベツが独特にしなっているのも当時のまま。こうやって昔食べた店に久しぶりに来るのもいいもんだなって思った。
お店の裏にあるカープグッズの店に行ったら読売新聞の記者がいた。野村2000本安打グッズを買ってる姿を撮りたいとのこと。石村兄貴にグッズ頼まれていたのでTシャツ買うところを写真に撮ってもらった。写真だけじゃなんなのでってことで簡単なインタビューをうける。インタビュー受けるなんてあんまないのでちょっと緊張した。ってついこないだ仕事でインタビュー受けたんだっけ・・・*1

昨日約束した人と会ってまたも聖地へ。バックネットから見る野球は格別だった。選手は近いし投手の球の速さを実感できた。バックネットからだと変化球と速球の違いもなんとなくわかるんだな・・・試合の方は悪いときのカープ丸出しで大敗。まぁこんな日もある。というか神宮17連敗を体験してるので負けることには耐性ができてしまってるのが悲しい・・・
明日は早いのでホテルに戻って就寝・・・

*1:とあるHP上から仕事で受けたインタビュー見れるので興味ある方はメールください。URL教えます。