みんなの野球・・・

ひっさびさの野球。元は野球チームとして結成したのにメンバーは各所に散り散り*1になってしまったのでほとんど助っ人で構成されたチーム。パパカーが前日からゴルフ接待で使えないのでレンタカーを借りに隣の駅まで原付で行く。わざわざレンタカーかと思ったけどフットサルコート1時間借りる金額の半分で済んだ。こうしてみるとコート代って高いよなぁ。
現地で全員集合。めんどくさいので打順・守備は立候補式。やりたい奴がやりたいようにやるのが一番。一度ジャンケンで決めたときはほんとにボロボロだったし・・・マカゾーが弱い弱いと言ってたのに相手チームはユニフォーム揃っててやる気満々だった。というか守備が結構鍛えられてた。うちのチームはできる人と助っ人ぐらいしかあんまいいところがなかった。できる人は2打数2安打で両打席ともバットから火の出るような当たり。みんなのゴルフだったら「NICE SHOT!!」って画面に出て、コントローラーの下押しながら打ってればグリーン燃やせるようなバックスピンがかかってたはず。さすが経験者っちゅうか俺が女なら惚れてましたって感じの活躍っぷりっす・・・
今日の野球は東都デストロイヤーズが出来て7年目にして初の女性の参加があった。相手が結構マジモードだったので全員打ちでバッティングのみの参加。ナナさんは初めてバッターボックスに立った女の子があげるような悲鳴をあげて球をよけてた。でも二人とも運動神経がいいのか一度も三振せずにバットに当ててた。練習すればモノになりそう。ってサルと違って野球でMIXチーム探すのはかなり難しいっぽいけど。(笑)みんなの自己紹介や全員揃っての写真撮り忘れるヘボキャプテンですがよかったらまたやりましょう>野球好きな人達
結局試合は2−12で負けた。俺は3打数無安打で塁にも出れなかった。パワーが落ちた、ミートが落ちた、やる気がなくなった。監督(誰?)から2軍落ちを言い渡された・・・
終わった後ファミレスで男子高校生トーク。ありえないほど盛り上がった。フロイデも男子校のノリだけどそれ以上にヤバイ話の連発。キャバクラ席に座らなかったのが功を奏したっぽい。野球よりも熱く、そして長く(4時間ぐらい?)話した。なんか面白い企画もあがってたので実現したら楽しそう。ユースのオーストラリア戦があるってことで解散。家に帰って恒例のチャットしてたものの余った発泡酒飲んでたら床で死亡・・・気がついたら朝・・・

*1:群馬、山梨、岡山、福岡、北京など・・・