藤八 中目黒*6

フジと言えばやっぱり8だよな、敵対的買収されなくてよかったですねと店員に話しかけたら実は「とうはち」と読むらしい。お台場のTV局とは全然関係ないらしい。(当たり前)とりあえず名物のはんぺん、腸詰、イカかき揚げ、牛肉コロッケを注文。刺繍の入った服を着た気合の入った集団が奥を陣取ってたのでちとびびったけど店内の雰囲気は庶民的な感じ。名物の4つ以外にももつっぽいのとかから揚げとか頼んだけどマイウー。何頼んでもうまいね、ここ。さすが呑んべぇが教えてくれた店だけある。久しぶりに会ったヤモさんは最近Airをやって感動したとかで相変わらずのヲタクっぷりだった。でも泣きゲー3部作は死ぬまでにクリアしときたいところ。今のヲタク世代から見ると加奈はもう古典の部類に入るんだろうな。マリ見ての話とかちょろっとして解散。シメのうどん何がオススメですか?と店員に聞いたら明太子かノリだとか。ノリうどんにしたけどめちゃくちゃうまかった。これだけ飲んで食べて一人3,000円。串若丸とか魅力的な店を何軒か教えてもらったのでしばらく中目黒で飲み会開いてみよっと。
家に帰って彼女のためにご飯作って一緒に遊んで就寝・・・