チームジョナサン 千代田区総合体育館 (36蹴)

久しぶりのチームジョナサンなものの4人(俺、DNDN、カタッチ、だいすけ)しか集まらなかったので助っ人要請。助っ人(兄貴、NSZWさん、やっさん)もみな蹴れる人揃いなので負けるはずはないって思ってたらほんとに負けなかった。(笑)兄貴のやる気ないGKの試合だけ1−2で負けそうだったけどDNDNが落ち着いて流し込んで同点ゴール。ラストワンプレーで追いついた。負けなかったこともあるけど今日は楽しく蹴れた。決定的チャンスを3回位はずしたのがちと心残り。ただ今まではその決定的チャンスすらなかったわけで前よりはゴールの臭いがしてきたはず・・・

そのあとハ○さんが場所取りしてくれてて早く行かないと悪いなぁと思いつつ昼飯食いながらのサルトークが盛り上がってちと遅れる。ごめん、○ルさん。(笑)で、お互い存在を知りつつ会ったことがなかったDNDNとハルさんを紹介。いつかこの二人と同時にサルやってみたいかも。試合の方は今まで見たサッカーの試合の中で一番つまらなかった。特に前半はなんともはや・・・
またも負けてしまったけど俺の大学時代のカープの連敗はこんなもんじゃなかった。神宮球場で17連敗。*1大学2年生の夏から大学4年の夏まで(1997/7〜1999/6)見に行った試合(10試合位)勝ち星なし。よく俺が見に行くと負けるんだよとジンクス気にする人がいるけどこの時期の関東のカープファンはみんなそう思ってたはず。*2終わらない連敗はないので頑張ってほしいもんです。そのあと青山でライブな話があったものの明日の大会にベストで臨むためにそのまま家に直帰。早く寝なければ・・・

*1:カープ年表

*2:連敗が止まった時の神宮のレフトスタンドは優勝したような騒ぎだったらしい・・・