フリーサル 玉川中学校の体育館 (34蹴)

久しぶりに早川さんやフット猿の中の人や夜の関東リーガー(先輩)と会った。一人まひさんに似てる人が来ててそれを誰かに言いたくてたまらなかった。(笑)最初の1時間はUP&各自練習。DNDNと対面パス練習。ルックアップ真似てみたけどタイミングがなかなかつかめなかった。そのあとは4対4でミニゲーム。GKいないのでシュートはダイレクトのみ。ダイレクトの意味を深く考えてなかったけどシュートがダイレクトのみってことはボール貰う前にシュートを打つのか打たないのかをあらかじめ決めておかないとダメってこと。走り回るのに精一杯で考えながらプレーしてないことを指摘される。こりんサルでの課題だった「飛び込まないで一気に詰める」ことがまだ理解できてないっぽい。DNDNに聞いてみたら経験積めばわかってくるっていってたけどわかる日は来るんだろうか・・・(苦笑)DFでは途中で相手に付いていかずに離してしまったプレーがあった。これは理論や技術ではなく「気持ち」の問題なのでやろうと思えばやれるはず。苦しい時間帯に楽なプレーしないよう気をつけないとなぁ。大会で怠慢プレーがきっかけで失点したら居たたまれなくなるはず。その意味では今気づけてよかった。とはいえ大会デビューまであと4日。金土で修正してかないと日曜は足を引っ張ってしまいそう。まぁ何事も経験なのでやれるだけやってみます・・・