チャンドニー 朝霞市*4

牛タン、寿司ときて締めはカレー。この店でカレーを食べることになったきっかけは店の前に置いてあった人形が夜通るときに気持ち悪い&いつも店が開いてないという理由。そんな理由で食べたもののカレーは美味しかった。店が開いてない理由も定休日を確認したら謎が解けた。本格カレーは新松戸のルンビニ以来。味はルンビニの方が日本向けになってる気がしたけど値段はルンビニの方がかなり安い。新松戸と朝霞だと朝霞の方が都会なんだろうか・・・

会計の時、一人だけ先に出てしまって噂の人形を見てたらついムラムラして男なのか女なのか気になって胸を触って確認してしまった。
ドラクエのコマンドが

  • たたかう
  • にげる
  • ぼうぎょ
  • どうぐ

ならその時の自分の頭は

  • みる
  • さわる
  • もむ
  • きく

だった。つい「さわる」を選択しちゃったけど誰かに男なのか女なのか聞けばよかった・・・で、触った光景が外野から見ると物凄く怪しかったらしくしばらくネタにされる。マロリーの「そこに山があるから。」*1って言葉が浮かんだ。目の前に山があったら触るのも当たり前だと言おうと思ったけど余計墓穴を掘りそうだったのでやめといた。俺って大人だ・・・