利久 仙台駅牛タン通り*5

仙台に着いたら即効で牛タン。が、着くのが早すぎて東口の店は開店してないので仙台駅内の牛タン通り店しか開いてないらしい。牛タン定食だとありきたりだと思って牛タン丼にしたのが失敗だった。何故か丼だとタンが薄い。東京じゃありえない厚さの牛タンを食べるのが目的だったのでいくら特製ダレで味付けされててもタンが薄くては・・・次だ、次。切り替えよう!

小旅行のメインイベントのベガルタ観戦。が、本来は三田光に会いに行くのが目的なのに今日は出場しないのでせめてグッズだけでもとカーサベガルタ*1に買いに行ったものの背番号3のグッズは何もなし。マルコスのグッズがあればお土産に買おうかと思ったけどそれもなかった。ベガッ太君と記念撮影して招待席(SS)(この辺)にGo。Jリーグ観戦が4回目で招待席行けるなんてついてるよって言われる。確かにサッカーよく知らないのにいきなりVIP席だもんな。初のサッカー専用スタジアムで見やすいと思ったらサッカー批評のアンケートでも高評価らしい。
5月とは思えないほどの寒さで死にそうだったけど(ホッカイロ2つ付けても寒い)試合は熱かった。財前のおしゃれなプレー(かっこつけてるプレー)が誰かに似ていると思ったらフロイデの7番(つむ。)だった。ハーフタイムにフロイデのベガルタファン(トゥイ)から電話かかってきたので聞いてみたら「テクニックとファンタジー」が共通点だそーな。ベガルタの7番(千葉直樹)はイケメンだけど軽率なプレー連発でキツメの野次飛ばされてた。ずーと色の黒さと足元のテクニックから外人だと思ってた23番(清水)が実は日本人なのもびっくり。トゥイ曰く「まだ加入したばかりで、ファンの中でも評価が別れるとのこと」。FKが凄いという秋葉が後半から出場したもののFKの場面はなし。ヴァンフォーレの方は・・・小倉が出なかったのでもうどうでもいいです。ごめん、吉越。(笑)