四五六会菜館新館 横浜中華街*11

久々に大人数で料理をグルグル回せるテーブルだったのでいつもより余計に回してしまった。料理は創作料理というぐらいまでアレンジされていて和洋折衷ならぬ和中折衷。辛くないエビチリは高齢者にはいいけど一応まだ現役おにいさんとしてはちょっと物足りなかったのも事実。全てにおいてカロリーカットというか油が少なめ。あんなにアッサリした豚の角煮は初めて食べた。美味しいんだけど現役のおにいさんとしてはボリュームだけじゃなく何かが足りない感じ。名物料理のコロコロおこげは美味しかった。売り文句どおり外はカリカリ、中はモチモチ。鉄人とやらが考案してらしく確かに美味しいけど別に紅虎餃子房のおこげとそんなに変わらない気がした。言ったらまた貧乏舌とか言われそうなので言えなかったけど・・・