3年目の浮気・・・

「3年目の浮気なんて大目に見ろよ」って歌*1が昔あったけどサル始めてそろそろ3年。ついに浮気しちゃいました・・・別に飽きたとか嫌いとかいうわけじゃないんだけど、たまには刺激が欲しいというか違う自分を見てみたいというか・・・ごめんなさい、もうしません・・・
サッカー行く前にもうすぐ九州に吹っ飛ばされるであろう友達の家でマッタリ。ピチチュー書いてネットサーフィンしてたらちとショッキングなニュースが・・・同じサルを愛する仲間として謹んでご冥福をお祈りいたします・・・
駅前でみんなと合流。主催者に確認したら最初の人数9人しか集まらないらしい。どこも人集めに苦労してるんだな、と思ったけど相手チームに人借りることを前提に試合するのもどうかと思った。ちと風が強くて花粉も多かったけど青空の下でするサッカーの開放感はなんとも言えず気持ちいい。アップの鳥かごでは判断早めに回すことを意識してやってたら前よりうまくなったとほめられた。やりぃ。
でも俺がよかったのはここまで。あとは浮気したことを後悔する時間だった。*2やっぱ俺にはお前(4号球)しかいない。同じサル仲間とはいえGLD組*3は全員存在感があった。石村兄貴は水を得た魚というかいつもの3倍ぐらいのスピードで動いてた。うちのチームの全得点の半分は兄貴のゴール。さすがっす。NSZWさんはサッカーもサルと同じ位に器用にこなしてた。若原さんは物凄く安定感のあるスィーパーだった。っていうかキック凄すぎっす・・・
終わったあと3台別々に車で解散したはずが3台とも4号線で合流。不思議な光景で道路上でまた解散。俺の車中では恋愛話(=電車男)の話で盛り上がった。いつもGREEで見てて思ってたんだけど、なんで彼があそこまでモテ空間というか女の子がいそうなところに顔出していて彼女ができないのかわかった気がした。サッカーに例えるといい所にポジション取りしてていいパスも来てるんだけどどうかっこよくゴール決めるか妄想してたらシュート打つタイミング逃したって感じ!?(笑)
みんなを送ったあと副部長に飲みに誘われたので差しで飲む。といってもお互い下戸だからソフトドリンクなんだけど。(笑)例の彼は今頃カフェバーで女の子とよろしくやってる*4んだろうけど、とりあえず俺がモテ空間にいても多分宙ぶらりんというか居心地の悪さを感じるだけだと思うので場末の居酒屋で野郎と差しで語ってる方がおもろい。副部長と飲んでる時にこのまま気づいたら独身非モテのまま30、35になっちゃってるのかもしれないと思ったけどそれならそれでいいと思った。同じように80ぐらいに死ぬ間際になって俺の人生あっというまだったとか思うぐらいならやりたいことやって死ねにゃそれでいいや。とりあえずあとから後悔しないよう今はフットサルに専念しよっと。しばらく浮気はしません・・・

*1:こんな曲

*2:線審ダメだしされたり守備で抜かれまくったり・・・

*3:遠くからお疲れ様でした。

*4:この表現も古いんだけどなんか彼にはあってる感じ