焼き鳥 はちまん*4 早稲田

鳥は3歩歩いたら忘れるって言うけど、焼き鳥3本食べたら昨日のアレ*1のことすっかり忘れて飲んでしまった。噂の白レバのとろけっぷりはヤバ杉。(写真)首肉もうまかったけど、だんごがまいうぅー。あとは確変状態で串が次から次へと出てくる。実はレバ・レバ・手羽が予告リーチ!?だったのかもしれない。つくねが美味しかったので、そぼろご飯も美味しいんだろうと思ってたらマジでまいうーだった。スープかけて茶漬け風に食べると裏ドラって感じで更に美味。バイトの子もかわいかったしいい店だ。いい店知ってる若原さんはいい人だ。そのいい人と同い年のマスター*2ももちろんいい人だ。ってことでサービスのバニラ登場。デザート最高!!今度フィジカル強化にケーキ食べ放題でも行って来ようかな。
帰り際、歩いている途中、ほそだ語録が炸裂。ついメモしてしまった。(笑)R25に連載中の「プチスマートモテリーマン講座」よりも真実味がありタメになる。日本中にもっとモテが多くなればラテン系の国になるはず。俺もイタリア人みたくモテになれるよう頑張ります!って言った舌の根が乾かぬうちに2次会のショットBAR行くのを金欠で断ってしまったのでした。付き合い悪い人はモテません。だめぽ・・・
帰りの電車の中、ある社長さんが異業種交流会で知り合った人達と付き合いを維持するのにグループで自分の趣味を幹事交代で紹介するようにしていると言ってたのを思い出した。今は若い社長だとゴルフをやる人も少ないので演劇だとかオペラ、歌舞伎とかオーケストラを幹事を交代して見に行ったりしてるらしい。(1)普段見れない世界を見れるので刺激や勉強になる(こんな機会でもなきゃ一生見に行かない)、(2)その人の趣味がわかり付き合いが深くなる(話題が広がる)、(3)幹事が解説してくれるので素人だけで行くよりわかりやすい&面白い、(4)何かの時接待などで使える(若い人ならオヤジくさい店、オヤジなら若い子が行くような店が意外性がある)etc・・・のがメリットだったような。というわけで「焼き鳥 はちまん」何かの時に使わせてもらおっと・・・

*1:携帯忘れたりコート忘れたりリバースした人がいたというアレです・・・

*2:昨日のような店だと大将