もつ焼きの店 大井町某所

安汚美味な店ということでガード下のお店で飲む。(写真)サルな話やなんやかんやで楽しい雰囲気。非モテ脱出への心構えが勉強になった。やっぱモテる人はどっか違うよな。果てしなくストレス溜まってたので飲めない酒を限界ギリギリまで飲んでみる。予想通り終電で帰る際に死んだ。駅員さんごめんなさい。今まで酔ってる人に対してどこか冷たい視線浴びせてた気がするけど、ついに浴びる側に回ってしまった。公園でサルといい今夜は超えなくてもいい一線を越えてしまった・・・でもリバースしたからノンカロリーで太らないかもな、とも思った。「飲まなきゃやってらんない」って飲んでみたけど「飲んでもやってらんない」ことに気づく。酒を飲んでも現実は変わらない。現実逃避にサルに打ち込んでも、ストイックなフリをしているだけ。ホントに真剣にやってる人とは温度差をやはり感じる。現実を直面する勇気と変える力がなければ今の状況から抜け出せないのかもしれないとちょっとだけ理性を取り戻した頭で考えていたらピンクの髪した美少女*1が「世界を革命する力を!」と歪んだ視界の中で叫んでた。げばら・・・酒に酔わずにダメダメな自分に酔ってどうする・・・目を閉じたらゴーギャンの「我々はどこから来たか,我々は何か,我々はどこへ行くか」*2が浮かんできた。南の島に行くのもいいかもしれない・・・