FC bigfoot 八雲体育館 19:00〜20:50(11蹴)

ダッシュしたものの時間ギリギリで到着。ほそださん*1に人数集まらなくてごめんね〜って言われたけど、平日夜に主催してくれてるだけで感謝感激っすよ。一フットサラーが貴重な時間を割いて、リスク(金銭的リスク、職場・家庭リスク)を背負って開催しているわけで呼んでいただいたこちらの方が何も手伝いできずにごめんなさいって感じです。当日のメニューはこんな感じ。(引用元フット猿)

1、各自アップ、ストレッチ
2、ランパス
 ・インサイド、ダイレ、インステップ、アウトサイド
3、スクエア、対面パス
 ・4人組でスクエア、2人組で対面パス
4、3対3でゲーム(6分1本を7回)
 ・内側の青いラインをつかい、コーンを2つおいたのをゴールとした。
 ・シュートはゴロのみで、ゴール近くまで持ち込んでからとした。

対面パスでは右(左)でなめて左(右)でパスで、相手が左足キボンヌだったので左足に出すのを意識した。どちらかの足にきちんとパスを出すというのはかなりの精度が求められる。ゲームでそこまで意識できるようになれればいいんだけど・・・スクウェアでは、常に数字を出されてると思ってルックアップ。もらう前にフェイク入れてる人いたけどまだ俺には無理だな。足元しっかりしてきたらいつかやれるようになりたいもんです、はい。
3対3が熱かった。3人でやると、普段意識しなかったことが意識できた。守備だとワンツーで簡単に門通されたりサボるとすぐ致命傷になる。攻撃だとボールもらうのに顔出したりすぐ抜けないとパスの出しどころがなくなる。他の5人がめっちゃうまい&やる気がある人達だったので人数少ないのは気にならなかった。というかコート主催の個サルの好き勝手に球蹴りにきてますって感じよりは全然いいかも。やる気のある人6人>個サル15人かな。今月は諸事情のため4回しか蹴れてなくて夢で蹴るほどストレス溜まってた。でもこれからガンガン予定入れてこっと。他にやることないし。(苦笑)そいやTシャツ1枚になったとき現役美人女子大生サラーから胸板厚いですねって言われた。多少は筋トレの効果が出てるのかも。フィジカル強化のためにジムも行かなきゃ☆だよなぁ。帰り際、ほそださんから横田さんの話を聞く。120歳までフットサラー続ける気らしい。熱いよなぁって思ったけどほそださん自体もめっちゃ熱い。俺も負けられないっす・・・今度横田教室行ってみようかな。女の子も多いらしいし。(笑)
上野でちょっと飲んで、洗濯→お風呂→プロテイン→柔軟で就寝。

*1:なんかかなり痩せててビックリ・・・