くーぱーそー・・・

クーパー走ってのをYOKOTA☆NOTEで見かけたので色々と調べてみました。単純に言うと12分間でどの位走れるかってのがクーパー走です。12分間必死で走って自分がどの位なのか試せるって聞くとなんかすんごく試してみたくなるのが頭が筋肉化してきた証拠なんだろうか・・・少なくともアキバ系として生きてた時は「だから何?」で済ませてた気がする・・・


6段階の判定表 2002年ターザン366号に掲載されたそーな。

ちなみに
サッカー3級審判の合格ラインは
・29歳以下 (男性) 2400m以上 (女性) 2000m以上
・30歳以上 (男性) 2200m以上 (女性) 1900m以上
だそうです。というわけで少なくとも200m単位で走った距離測れる場所探さねば。目標は2200〜2500mかな。今、物凄く走りたいっす。というか走らないとやってらんないです・・・