F.C Freude 千代田総合体育館 9:00〜12:00(10蹴)

今日もF.C Freudeとジョナサンとタラパイとのちゃんぽん。しばらく自前で1チーム作るの無理だろーな。試合前、昨日1面デビューしたでんでんとパス交換するも久しぶりのデスポルチでちとふらつく。あの球足のパスを弾かずにきちんと足裏トラップできなきゃダメだなぁと反省。仕事ができる野中さんの仕切りでゲーム開始。野中システムの合理的なチーム分け&ポジション配分に感動。最初はちと流れがわからなかったけど流れを掴めれば実はわかりやすいという・・・
風邪で体力ないので無駄な動きをしないよう心がけたのが飛び込む癖を修正してくれた。どーせあんま活躍できないだろうなぁと思ってたのが逆に良かったのか肩の力が抜けて、落ち着いてキープできたしパスも回せた。カタッチにさくら館の時とは別人と褒められる。ルックアップ意識できるようになったし少しはマシになってきたのかも。ゴール連発で決めちゃってちょっと調子に乗ってatusiに「棒立ちなんだよ」って突っ込んだら逆にいじられた・・・個人的には大満足なサル。っていうかいつの間にか風邪治ってたし。下手に養生するより球蹴って汗かく方が風邪にはいいのかも。
終わった後、DNDN&atusiオススメの店で長時間マッタリ。好きな女優や格闘技の話で盛り上がったけど、結局最後は今日も副部長on stageでした。(笑)ピチチューより副部長語録の方が面白いって言われたけど気にしないようにしよっと。