ブラックデー

残業中の現実逃避にちょっとだけ更新。(2月15日22時22分現在)

今年は3年ぶりの営業日なのに職場からのチョコは0。ついに妹からも貰えずバレンタインデーでもらえたチョコはおふくろからの1個のみ・・・一人暮らししてたら完全試合くらってたっつーことか。ってノーヒットノーラン(2親等以内)はくらってる気がしますが・・・

福岡の友達(非モテ系。1月28日の日記参照。)からそろそろこの制度は廃止すべきではないか?というメールを貰う。もうチョコの一つや二つでギャーギャー騒ぐ歳でもないのでスルー。「どうでもいいですよ♪」(Byだいたひかる)って感じ。韓国ではバレンタインデーやホワイトデーで何にもなかった人のためにブラックデーってのがあるらしい。*1っつーわけで4月14日はTMGEスーツ着てジャージャー麺食べたいと思います。一緒に食べる人募集。(笑)ネタのために韓国行っちゃおうかな・・・そいや昔うっちーんちで食べたジャージャー麺(盛岡名物)うまかったなぁ。
あ、あと2年前の2月14日に書いた日記を見つけたのでUP。2番はスパゲティだったのか・・・

バレンタインで初めてもらっちゃったよ・・・at 2003 02/15 22:17 編集
クリスマスはカップルだけのイベントって感じで非モテ系にはまったくどうしようもない日だったりしますが、バレンタインデーは義理チョコがあるので仮に非モテでもちょっくら参加するのが可能だったりします。別に参加すること自体に意義があるのかどうかはわかりませんが、おそらく学校に通っている学生さん達よりも社会人のほうが会社という組織では人情はともかく義理は建前かもしれませんが存在するので配られるチョコ数は多いのかもしれません。
そんなこんなで同僚の人から2月14日に貰えることは貰えたのですが、なんか紙袋の中がほのかに温かくて妙に表面がサクサクしてるような・・・って、これは揚げたてのコロッケじゃーん。いや、これはこれで美味しいんだけどなにゆえコロッケ・・・まぁこれでひねりがあって中にチョコとか入ってた方がやばいっちゃやばいんだけど。んで、頭の中ではあの名曲のキテレツ大百科主題歌(音出るので会社の人は要注意)が流れ始めたのでありました。(歌詞はここね)
そんなわけで今年はコロ助とでも俺のこと呼んでください・・・でも来年はコロッケすら貰えないのか・・・