結婚式→マラソン

freude2005-02-13

今日はFCGREEのサッカーがあった日。結婚式があることすっかり忘れててデュークにはパパカーで参加しますっ!ってメールしてしまった。頭の中がサッカー>結婚式なのはいいけどさすがに行動まではそうするわけにもいかないのでTMG*1に憧れて作った黒スーツ*2に白いネクタイ締めて信濃町に出発。信濃町は大学時代野球観戦*3に何回も来てたこともあり、明治記念館はそのまま真っ直ぐの道なのについいつもの癖で歩道橋を渡ってしまう・・・
結婚式は実はこぼれ球を狙える出会いの場という話だったので、新郎(モテ系)に男女同比テーブルキボンヌしてたものの会社の同僚は来賓という明治記念館のスタンスで上座とはいえ野郎ばかりのテーブル・・・ここで更にカプール誕生すれば儲かると思うのに明治記念館は心が狭い。隣の芝生は青いというか、隣のテーブルは合コン状態だもんなぁ・・・(/_;)最近の結婚式の演出はかなり面白く(写真)あっというまに2時間半がたってしまった。新郎&新婦の登場・退場シーンとかかなり凝ってたけどヲタク同士の結婚式で檄!帝国華撃団*4とか流したらみんな引くんだろうなぁ・・・
帰り際、駅前で東京国際マラソンに出くわす。ちょうど国立競技場がゴールだからスパートかけ始めるあたりなのかも。来月自分もマラソン大会に出るので見物。3位の日本人が抜かれる瞬間が撮れた。

*1:ミッシェルガンエレファント

*2:通称:モテスーツ。持ってるスーツの中で一番防御力が高い、、、もとい値段が高い。

*3:年間40試合近く見た年もあり

*4:サクラ大戦主題歌