大盛軒 松戸

ここの名物はうちらの中では「肉うまにそば」。要するに排肉麺(ぱーこーめん)ってことなんだけど普通のパーコーとはちと違う。学生当時は値段も高いこと*1もあって中間試験や期末試験が終わった日位にしか食べることができなかった。それが今では肉うまにそばだけじゃなく半チャーハンと餃子と揚げ餃子を頼めるんだから俺も出世したもんだ。って半チャーハンと餃子が+しただけだからあんまり出世してない気がするが…(笑)9年前と変わらない店の雰囲気、そして味。高校時代一緒に肉うまにそばを食べた連中は今頃何してるんだろうか…

引越終わって高校時代からの友人(アキバ系)のところに車にPC3台積んで遊びに行く。これから奴が組み立てる自作PCも入れたら計4台。乗組員よりもPCの台数が多い。もし事故ったら死傷者2名、PC4台が大破とか報道されるんだろうか・・・最近俺がアキバ系じゃないし非モテっぽくないって話になる。「アキバ系とか非モテってネタ?」って言われるけどこーゆーもんは本人が自覚してるかしてないかなので自称でもいいのです。多分。でも現役のアキバ系住民にアキバ系じゃないって言われるんだからもうアキバ系じゃないんだろうな、きっと・・・
最近体を鍛えてきたからか自分の体の内なる声が聞こえてきて体の使い方がわかってきたものの、魂の奥から感じる萌える気持ちに気づかなくなってきてるので友達の家で「萌え」を補給。多分これ以上サルにはまっていけばあと1〜2年で「萌え」という感情が理解できなくなる、そんな感じがする今日この頃。そんなわけで今のうちギャルゲーやっておこうと思うのでした。(笑)サクラ大戦4を卒論にしようかな・・・

*1:850円。ちなみにラーメンは500円。