博多→新橋

漫画喫茶を出てお土産と朝食を探し求めて入った先が岩田屋。どーでもいいけどローマ字だとIWATAYAと一字違い。ちょうどお腹が減っていたので試食しまくる。うまかもん市とはなんておあつらえ向きな企画*1なんだ。おかげで一食浮きました。ってそれ以上にお土産買っちゃったけど。(笑)
飛行機の時間まで時間があるので、万葉の湯*2で時間調整。空港まで車で5分なので直前までゆっくりしてられる。ハーブサウナや入浴後のマッサージが超気持ちいい。どっか温泉行きたいなぁ。箱根とか熱海で十分なので。
湯上がりのんびりしてたらカタッチとしらいさんから電話。電話番号メモるの忘れたらしくサルの合流ができてないらしい。ってことで電話番号教える。福岡にいたから忘れてたけど1月29日は人数がどこも大変そうだった。

  • ホッピーズとの対戦→フロイデが人数集まらずにお流れ
  • スタレーレから助っ人依頼→出張のため×
  • アスタリスクから対戦依頼→フロイデ、ファントムともに人数集まらずにお流れ
  • タラフクパイナップルから助っ人依頼→出張のため×

出張さえなければサル三昧のステキな1日過ごせそうだったのに・・・残念無念。でもこの時期は主催者の方は大変だと思います。どこかの日記にあったけど代表の人間だけでダイヒョーズ作れば話があいそう。ってほとんど愚痴になると思うけど。(笑)
東京に戻ってきたものの新橋で飲み会があるので喫茶店で会社のPC使ってピチチュー執筆。ノートPCの使い道がピチチューってなんだかなぁ・・・OB会の前にみんなで集まって作戦会議サッカー話。師匠曰くヘディングは直前になったら目をつぶってもいいらしい。ずっと見てたら無意識に体がビビって軌道がずれるとのこと。