昨日の敵は今日の友

今日はGLDで知り合ったほそださん*1とこのフットサル。人数がビミョーとのことなので行ってみることに。ついでだからフットサル見てみたいって人を誘って待合せて同伴出勤。(笑)
いつもとちょっと違うメンバーといつもとちょっと違う練習で面白かった。特にルックアップを意識した鬼ごっこ&パスは、いつも声で呼びかけて誤魔化していたことに気づいてよかった。アイコンタクトが基本っすね。対面パスは、惰性でやってるといつのまにか右足しか使わないようになってたので途中から左足しか使わないようにした。最近底で安全に回している時に左で弱いパスを出してカットされてピンチを招くケースが多い。左足のパスの強化も課題の一つなのかも。
ゲームは女の子が多かったので楽しかった、、、もとい色々とできた。当たり前だけどプレスが弱いのでキープと切返しの練習がしやすい。NISHIZAWAさんも言ってたけどMIXは失敗しても別に怒られない環境なので、今度から普段できないことを色々と試してみようと思った。試合の合間に松本兄貴にナメパスの練習付き合って貰う。舐めてからパスを出す動きが一連の動作になるまで体に覚えさすしかなさそう。
終わって調子にのってシャワー浴びるときに洗顔してリンスまでしてたら、管理人に遅いって怒られた。(当たり前)ドライヤー持ってきたのに髪乾かせなかったって怒るのは筋違いか。(苦笑)
炭水化物欲しくなったのでNISHIZAWAさんと渋谷で途中下車して、カレーうどん&雑炊食べる。かなりのボリューム。NISHIZAWAさんもサルについて熱い人だった。「筋力は1日でつかないけど、考える力は1日でつく」というのが耳に痛かった。もうちょい考えてプレーしなきゃな。GLDの人達には技術のレベルもそうだけど、意識のレベルでも負けてると思った。家に帰ってまめちち(豆乳)飲んで就寝。以上、オツカレサンバ。

*1:あとで知ったんだけどほそださんのチームと夏にフロイデと対戦してた