電車男と自転車男

電車男ってお話があります。電車に乗ったヲタク青年が絡まれてるというか酔っ払いのおじさんから女の子を助けてネットの力を借りていい感じになってくベタな話。そんな話の続き*1が読みたいがためにGREEで知り合った人にmixiに誘ってもらいました。(爆)そこまでするのは俺ぐらいかなと思っていたら結構多いらしくmixi事務局では警告を出してるそーな。*2まぁファンシーというか女の子女の子した世界に電車男のその後だけを読みたがる馬鹿な連中が押しかけて来たらコミュニティぶち壊しだよなー。このニュアンスがわからない人のためにもっとわかりやすく言い換えると、ディズニーランド&シーに電車男エルメスが遊びに来るからっていうんでコミケで並ぶような連中がディズニーに押しかけてくるような感じ。(笑)GREEでさえ結構居心地悪いのにmixiはさらにおしゃれかつファンシーで自分みたいなモテなくて秋葉系な人間が存在しちゃいけない空気が充満してるような気が・・・mixiのオフ会に出るってのはスラム街の住人のくせに上流階級の舞踏会に間違って出席しちゃうような場違い感。なんかGREEとかmixiのようなソーシャルネットワーキンググループって7月17日の日記に書いたようなイメージがどうしてもぬぐえない。まぁ自分が知り合った人達ってのはみんないい人なんだけど・・・まぁGREEだろうがmixiだろうがフットサルしか頭にないので類友な人としか仲良くなれない気がする。
とりあえずサラリーマンになって電車通勤でも出会いがなかったので、ただいま自転車で通勤中。通勤中に女の子が運転してる自動車に轢かれて、「男達が後ろから轢かれるスレ 救急車を呼べ」で「さる どこか たのむ」と書き込む予定。書き込んだらキターの祝福の嵐お願いします・・・