静岡遠征・・・

朝食食べて、焼津のさかなセンター*1に行く。市場は基本的に日曜休みだからこーゆーの作ったのかなとちと思う。高速のI.C近くってのもなんか狙った感じ。とはいえこーゆーのが大好きなので試食しまくりお土産買いまくる。家に帰って食べてみると刺身は今一、今二だったけど照焼きはまいうー。まぐろのほほ肉とかまの部分は適度に脂のっててよさげですな。
色々と焼津の美味しい店とか調べていたんだけど大事な用があるから早く帰りたい*2って人がいるので諦めモード。フットサルするのが目的ってのと観光するという目的を両立させることが難しいことがわかったかも。早く帰りたいの大合唱の中、stingのEnglishman In NY*3が頭の中で流れ出す。
自分勝手なB型&stingもBe yourself, no matter what they sayと頭の中で歌ってるので三保&天女の松を道に迷ったふりして途中で寄り、焼きそばを食べに富士宮まで移動。たかだか数百円の焼きそばをわざわざ有料道路乗ってガソリン消費して食べに行く。ただ大事な用があって早く帰りたい人には迷惑&無駄な話なのかも。(笑)店は駅前近辺で適当に飛び込もうと思ってたものの俺が入ろうとすると何故か「人が入ってない」とか「流行ってなさそう」とかダメだしの嵐。ならあんたが決めいと一任して入ったのが富士宮ではなく西富士宮の駅からちょっと離れた店。昔の駄菓子屋風で雰囲気は面白い。店内には高校サッカーの県予選がTVで流れてるところが静岡っぽい。店のおばちゃんも藤枝なんたらは最近どーだとかいっちょまえにサッカー語ってるところがこれまた静岡っぽい。実はサッカーボール蹴らしたら俺よりうまかったりして・・・でもよかったのはそこまで。うちら6人いるからやきそば6人前+お好み焼き数枚を注文したいって強硬に主張するもののうちのは量が多いからと4人前+お好み焼き2枚で十分と譲らない。残す人をたくさん見てきた&最後嫌々食べてきた人を長い間見てきたのかもしれないけど、俺はそれ以上の年月、自分の胃袋と付き会ってるんじゃーぼけー。うまいもん食うためにホテルの朝食食べ放題にも関わらずパン2枚しか食ってないんじゃ、われぇと叫びたかったけど大人なのでもう諦めておばちゃんの言うとおりにしましたよ。そしたら案の定、足りませんでした・・・(T_T)おばちゃんにCS(顧客満足度)の話しても無駄だろうな・・・
足りなかったので、あと1軒ぐらい焼きそばはしごしたかったけど大事な用があって早く帰りたい人がいるので仕方なく帰京。奇跡的に渋滞してなかったので首都高環状線遠回りして解散。

*1:こんな感じなところ

*2:レンタルビデオの延滞金400円×4本=1600円etc・・・

*3:NYに住むイギリス人がヤンキーばっかの異国の中で感じる孤独やイギリス人としての矜持が描かれた名曲 サビはOh, I'm an alien, I'm a legal alien, I'm an Englishman in New York