帰ってきました

昨日は寝ようと思ったものの井川が泊まりに来てたので珍しく酒を飲みながらウィイレ。これがまずかった。起きたのは空港に着いてるはずの時間。諦め悪くダッシュで空港に行ったもののちょうど飛行機が飛ぶころ。定価で買うのは馬鹿らしいのでネット喫茶でWeb割で購入。本来ならしなくてもいい出費。早起きしてれば必要なかった金。授業料として諦めないと・・・
気持ちを入替え2時間遅れで着いた札幌でスープカレー食べて*1無料でフットサルできるレッツポプラ*2に。急な話だったのでサルの人数が集まらなかったらしく全部で7人。その前バスケやってた高校生に営業するも予定があるらしくダメダメ。しかたないので3VS4でミニゲーム。自然とやる気があるフロイデ3人VSバスタ4人という組み合わせが中心。でも、3人なのに球が回る。ちょっとうまくなったと勘違いしてしまうぐらい。
終わったあとみんなでマッタリしてたら何故か筋トレの話で物凄く盛り上がる。クールにプレーしてた神崎さんが鈴木式トレーニン*3と植物系プロテインと動物系プロテインの違いについて講義。服が汚れるかも・・・と言いながら床に座ったり四つんばいになって熱心に教えてくれる。(写真)初対面なのに熱い、熱すぎるよ。こんないい人と出会えるなんて北海道に来てほんとによかった。

*1:お店の内容

*2:札幌市ポプラ勤労青少年ホーム

*3:インナーマッスルを効果的に鍛えるトレーニング 短時間でできるけどかなりしんどい