新入部員

freude2004-08-21

今日は合コンに行く連中がいたりして、人数ギリギリかもと思いきや帰省・旅行組が戻ってきたりしてなんだかんだで新人のマルクス鈴木*1を入れて8人の大所帯。お土産持ってきたりだなんだで時間前の20分にはかなり揃う。来週28日のNo-trap用に購入した秘密兵器のお披露目しつつ試合開始。
今日は久しぶりのビデオ撮影なものの先週のM.I.Cのような緊張感・テンションはあんまなし。味方野次ったりどっちかというとマターリEnjoyでした。たまにはこーゆーのもありかな。プレーは奥ちんのパスが光ってました。つむ。は最初時差ボケだったけど終盤は中村俊輔。やっぱうめぇよ、奴は。伊達に早川さんにセンスを感じるって言われてるだけある。うっちーはシュートはよかったけど「I am 蝶野!!」の練習が必要かも。(本末転倒)他の人はよく覚えてないので詳しくは撮影したビデオ参照かな。途中でテープ切れちゃったけど。(笑)
終わった後、新人マルクス鈴木*2の歓迎会兼ねて駅前の居酒屋タワーで乾杯。早川さんは自分の時は歓迎会なんてなかった・・・なんてボヤいてたけど実力も態度も新人離れしてましたから!残念!金町はフットサルコートの便はいいけどアフターがちょっと不便。大人数店入れる店少ないし養老の滝みたいなとんでもない店はあるし・・・飲み会はフットサルの話はあんまりせずに男子校みたいなノリな盛り上がり。かなり盛り上がったけど相変わらず副部長は絶好調でした、はい。フットサルをいかに楽しむかっつーより終わった後いかに楽しむかって感じのフロイデらしい飲み会。
そのあとマルクスと早川さんが池袋っていうんで、副部長の車で送ることに。ビデオ鑑賞会やウィイレ大会の下見ついでに早川さんちに乱入。ウィイレ8でいっちょ揉んでやっかって乗り込んだら逆に揉まれました・・・(笑)俺は1点取るのがやっとだったけど副部長@やたら元気な人は一矢報いて早川さんから勝利。(写真)うちらの間では1回でも勝てば勝利者として振る舞えるので、しばらく早川さんは登坂に負けたことになりそうな予感。こんなことなら俺も勝つまで戦えばよかった。(笑)窮地に立たされてる人(多分本人自覚なし)を助ける話をしながら朝になったので解散。今度こそ桃鉄でいっちょ揉んでやる・・・

*1:浦和レッズの田中マルクス闘莉王に似てるから ちなみに進化形はトゥーリオ鈴木 退化形は田中鈴木

*2:以下、マルクス