フットサル強化週間4日目 〜武蔵浦和〜

ついにフットサル強化週間も最終日。昨晩は色々と悔しくて*1なかなか眠れず寝不足気味。起きたら雨が結構激しくて気持ちもちと萎えていたので中止になるかどうか念のために確認。主催者のアイマールも対戦相手のファントムもやる気マンマンっつー話だったので腹をくくって雨対策。バスタオル3枚、Tシャツ3枚、カバン2つ(濡れてもいいのと濡らさない奴)を準備していざ現地入り。海で使うパラソル持ってこうと思ったものの時間切れで見つからず。*2
武蔵浦和駅前で明らかに足痛めてる歩き方してる早川さんと合流して現地に着いたもののあんまりメンバー集まってない様子。やる気があったのは向こうの方じゃなかったのかなぁ・・・まぁ今回主催者じゃないので別にいいんだけど。(笑)雨の中しばらく鳥かごとかランダムでチーム分けして対戦。チームが揃ったのでアイマール、ファントム、フロイデの3チーム勝ち残りで目一杯回す。フットサルチームとしてある程度完成してるアイマールがしばらく勝ち残り続けそのあとファントムが数試合残り、最後の3試合フロイデが連勝して終了。雨で最初は待つのが長く感じたりしたけど終わってみればあっというまの2時間。
そのあと昼ご飯だけ食べて解散しましょってことでファミレスに。昨日に引き続きまたも守備サボる云々と言われたけど、副部長の「ナめてるのか」発言でちと目が覚めた。知らず知らずのうちにこの4日間でちょっとうまくなった気がして少し勘違いしてる自分がいた。声出して他人に指示してそれで満足してないか?人様に指示するのはまず自分が当たり前のプレーを当たり前にできるようになってから。(そうじゃないとただ単に自己中なだけの裸の王様になってしまう)キープがうまくなった?裸足で毎日球触ってりゃうまくなるのはそんなの当然。課題点はまだまだ多いはずなのに途中で自己満足しちゃ成長はそこで終わり。ちょっとテクニックあるけどそれだけのプレイヤー今まで何人も見てたのに登坂に言われるまで気づかなかった。筋肉いくらつけようがテクニックいくらうまくなろうが点取って勝てなきゃ意味がない。何やってんだ、俺は・・・こんなんじゃ代表にもドリームチームにも呼ばれないの当たり前。(まだ言うか)
そのあと中国に留学する鹿嶋の引越し&PCの設定しにイマムーと一緒に手伝いに行く。イマムーは少し俺に差をつけられたのが許せないらしく、これからかなり猛練習するとのこと。うかうかしてたらやる気と実力のある奴にすぐ抜かれてしまう。
とりあえずあまりにも自分を許せないのでこれからちょっと練習してきます。

*1:試合でミスした理由とかどうすればうまくなるかベットの中でず〜と考えてた・・・

*2:持ってけたら面白かったのに(笑)