サクラ大戦

今日はサルも予定も特にない。ジムに行こうかと思ったけどめんどくさいのでクーラーつけて二度寝。起きて金曜に買ったサクラ大戦のおまけDVD*1を見て、ゲーム。8年ぶりにサクラ大戦やったけど温故知新って言葉がしっくりくる出来上がり。やってて当時のことを思い出しつつ新たに加えられたイベントや演出に浸る。あれから8年かぁ・・・サクラ大戦がきっかけで大学中退してベンチャー企業に就職した友達ももうすっかり一人前(のオタク)になったけど8年といえばそれだけの年月。俺もサクラ大戦をきっかけに秋葉系にドップリ浸かるかと思いきや途中で草野球チームを発足させてその延長で今はフットサルチーム運営してるしどこでどう人生変わるかわかりません。8年前はサクラ大戦やって、パソコン通信上でオタク同士ゲーム内容を語っていたのが今はフットサルプレーしてインターネットで関東フットサルリーグの試合*2観戦してるんだから変われば変わるもんです。
と、感傷的になってたら友達んちにPC直しに行く時間。海外のチップメーカーのサイトからドライバ落として3度目の挑戦。なんとかドライバは動いてあとはプロバイダの設定をなんとかすれば動きそう。お礼にと7kgのダンベルとエクスパンダー、リストバンドを貰う。やらないようになったらただのゴミだけど筋トレ中なのでありがたい。7kgのダンベルなんて絶対金出して買わないっぽいし。(笑)
家に帰ってまたサクラ大戦。1回30分ぐらいでできちゃうからつい電源入れちゃうんだよなー。しばらくは、はまっちゃいそう・・・

*1:プロジェクトS

*2:試合ムービー配信