堀切橋フットサル場 11:00〜14:00

ほんとは10:00から借りてるので4時間できるんだけど、さすがにこの炎天下の中で4時間やったら体力的にヤバイ人もいるし、金町でいいプレーできなくなるので11:00からの3時間に変更。区の施設で安いから1時間ムダにしてもたいしたことありません。最初の1時間は準備と練習で残りの2時間で東理科、アイマール、フロイデの3チームで回す予定、、、だったのが東理科の偉そうな人*1がとっとと始めようぜと言ってきたので、偉い人には逆らえないので試合開始。3時間もやったのにやる気マンマンの東理科相手に平松の1点しか点が取れませんでした。アイマールにもかなりやられてましたなぁ。ただこの炎天下の中で、できるだけ合理化して防御する、パスを回すってことを皆意識し始める。*230℃超える気温の中ムダに走ってたらマジで死にます・・・
その後、スーパー温泉に行く予定だったのが意外と時間がないことに気づいてガストでマッタリと食事。次の試合のことを考えて、氷はいれずにオレンジジュース飲んで昂ぶってる気持ちを抑えるために熱いハーブティーを飲んで休憩。ウッチーの短髪、髭面が蝶野に似てるというネタで盛り上がる。グラサンかけたらそっくり?ちなみに体格は蝶野の3分の1だそーな。(By副部長)

*1:態度がでかい人とは面と向かって言えないので「偉そうな人」。試合中、本人の前で言ったら「偉い人」で構わないとのこと。

*2:その時、歴史が動いた