フットサルプレーヤーとサプリメント

今日は明日がフットサルダブルヘッダーのため休養。ほんとはスポーツジム行きたいんだけど自分の行っているジムは何故か金曜が定休日。金曜は飲む機会が多いからまぁいいやと思っていたけど、やっぱり行きたい日に休みだとなんかむかつく。(笑)金曜は次の日休みってことで個人参加やってるコートも多そうだけど混みそうだし、残業で間に合うか微妙なので行かないことが多い。同じ金払うんだったらやっぱり空いててゲームがたくさんできる日に行きたいし。
時間があるので最近できたドンキホーテに飲み物の買い出し。1本150円のペットボトルを毎回2本飲んでると金銭的にきついので、903*1アミノサプリ*2の2リットルボトルを大量に買いに行く。2リットル1本が約170円なので、これを0.5リットルのペットボトルに移しかえるだけで3本分(450円)が浮く計算。安月給では地味に工夫して節約しないと厳しいんだよなー。浮いた金でアミノバイタル*3とゼリー飲料*4を購入。買いすぎると昼飯けちってあやうくこんなゼリー飲料を飲むことになりかねないので財布のバランス崩さない程度に購入するのが重要。(んな奴いないって)まぁ今なら夏バテ気味の時に朝飯がわりに飲めそうだけど。
アミノバイタルは最初「こんなもん数グラムの粉で100円なんて、まるでクスリじゃん。」とか馬鹿にしてたものの、フットサル→野球→野球という最凶コンビのあとに飲んでみたら全然筋肉痛がなかったのでもう癖になっちゃってサルのあと飲まずにはいられません、ってまるっきり依存症じゃん、クスリじゃーん。(笑)
俺以外にも結構広告の宣伝文句に弱いフロイデのメンバーはアミノ酸やらヴァーム*5をフットサル前に飲んで人が多いみたい。こないだの合同基礎練習前にお店でみんな慌てて購入してる姿はちと怖かった・・・まぁ903が出始めたときフットサルコートの自販機が903が全部売切だったし、フットサルプレーヤーは気持ちだけアスリートなのでそういったサプリメント飲んでる人多いのかも。ただ個人的にはプロテインだけには手を出さないようにしてます。マッチョは嫌だ・・・
そういや昔ゼミの人に網野さんって子(5ワタヤ位)を紹介されたことがあったけど、「必須アミノ酸だね」ってネタが滑ってそれっきりで終わりました。今だったらアミノ酸ブームだし通用したのに・・・(んなわけない)