個人参加 某小学校体育館(64蹴)

新小岩と小岩の駅を間違えるという致命的なミスを犯したものの開始になんとか間に合った。これが新横浜とか新松戸だったら無理だったかも。(笑)ゴール作るの手伝ってたらうまオーラ*1出てる人から声かけられた。あー、横浜秘密の基地で一緒に蹴った杉様ではないかっ。足の怪我は治ってて前回の横浜とは全く違うプレースタイルだった。やっぱ体育館でこそサルのテクは光るのかも。で、杉様の足元のテク超うま杉と思ったら神奈川県リーグ(1部)で蹴ってる人だったらしい。木暮を目指していると言ったらガンガンピヴォ当てしてくれた。パス早っ強っ。杉様が色々とアドバイスくれたのでピヴォに入るタイミングと球をもらうタイミング体で覚えるいい機会になった。ピヴォで狩られそうになると頭の中でヤヴァイ成分が分泌されるのがわかった。体張ってキープってなんか燃える。今日は高い位置でプレーしたのでそこそこ点に絡めた。ヘディングで1本決めたら打点高いね〜って言われた。この辺はサッカー効果かも。でももっと滞空時間長くしたいっす。
終わったあと次のチームが人数少ないからってことで個サルの参加者&杉様と参加。人数少ないので4対4でひたすらミニゲーム。向こうはチームで来てるのでパスワークがかなりよかった。途中からこっちのチームが1人抜けたので4対3。きつーとか嘆いたら杉様が杉様スマイルで「フィジカル鍛えるのにもってこいだよ♪」とステキなお言葉。数的不利だからDFのいい練習になると思ってがんがってみる。常に1人がフリーだからそのままパス回させるのかすぐ寄せるのか判断しなければいけないのでそれはそれで勉強になった。カウンターくらった時は少しでも相手の攻め遅らせないとマジで味方いないし・・・んな感じで必死こいて重心低めにDFしてたら太ももがかなりやばいことに。今までかなりDFサボってたことが発覚。こんなんで動けなくなってくるとは・・・やはりフィジカル足りないのかな・・・
着替えてる時にどこでやってるのか聞かれたので逆に相手に聞いてみたらみんな千葉県リーグ(2部)の人だったらしい。うげぇ。そりゃ疲れるわけっすよ。。。来週もがんがります・・・

帰る途中にほんとに男と付き合っちゃうの!?のという男からの問合わせの電話をうけつつ、ミロ飲んで就寝・・・ミロうまいっす・・・

*1:フットサルうまそうなオーラがにじみ出てる人。アスレタなどフットサルブランドを着てることが多い。