焼肉 満月 神戸 西元町*5

グルメなDNDN(略してぐるでん)が超オススメしてたお店に2日がかりでやっとこさ予約OK。それでも21:30しか空いてなかった。日、月と空いてそうなのに予約すら難しかったのでいやがおうにも期待でドキがムネムネになる。*1期待が大きいとえてして裏切られそうなものだけど今回は違った。結論からいうと超マイウー。今まで食べた焼肉の中でBest3な味。(韓国、川崎を含む)塩→タレと食べる順番が決まっていて塩を食べてからタレに戻るのはNGという焼肉通の流儀を客に押しつけてるんだけど許せちゃうぐらいうまかった。名物のタンの刺身が、塩ハラミのとろけっぷりはプリンシェイク(もしくはヨーグルト)を思いっきり振ってトロトロにしたぐらいとろけてた。っつーか食べた人間がとろけちゃうぐらい凄かった。お肉は人を幸せにします・・・
同時に頼んだ塩ホルモン、塩黒豚も凄かった。ホルモンのコリコリは他の店と同じだけど独自の塩の味付けと塩専用ダレが旨みを引き出してくれた。黒豚はサムギョプサムを彷彿させてタレと脂から出る肉汁で口の中に黒豚スープを錬成した。これはヤバイ。ヤバすぎる食いもんがここにはあった。もう安楽亭はともかく牛角にも戻れないかも。。。
2軒目でそんなに食べれないのでタレはあっさりとカルビと玉葱のみ。おまけでクッパを頼んだけど海苔がいい味出していた。
下戸の人でも麦茶が無料サービスで出してくれるし、バイトのねーちゃんはかわいいし最高だった。兄貴と一緒に馬鹿トークで絡んでもしっかり拾ってくれるいい子だった。締めにパイナップル食べてお会計。最後の最後まで「駅はどっちですか?」って絡んだら兄貴が「横浜はどっちですか?」って便乗してきた。若干困惑した顔がまたかわいいとか思ってしまったところが俺も兄貴ももうオヤジ入ってきてる証拠なんだろうなとも思った。また神戸に来たときは寄りたい店っす。
帰りのコンビニで兄貴にアイス奢ってもらって風呂上りに食べて就寝。昨日と同じ部屋に違う男と泊まってる自分って男にモテモテだなと思った。

*1:胸がドキドキよりも期待値が高いこと