[futsal]個人参加 小松南小学校(47蹴)

行ってみたら大盛況だった。F-NET募集効果恐るべし。先週来てた人も何人かいたけどほとんどは初めての人だった。着替えてたら闘将イーリエさんと背が大きくて金髪の橋本弁護士似のお兄さんをハケーンしますた・・・色々サルネタがあったものの今後のことも考えて営業兼ねてここに来たらしい。このフットワークの軽さがいろんな人と知り合う術なのかもしれない。参考にしよっと。
久しぶりだったので「俺、サルうまくなってますか?」って聞いてみたものの○△□×な返事。まぁよくよく考えたらこれって「わたしってきれい?」ってうざがられても男に尋ねる痛いねーちゃんとメンタリティが似てる感じがしたので深くはつっこまないようにした。というのは冗談でうまくなったかどうかは実戦じゃないとわからないとのこと。まぁ確かに4対4のGKなしの変則ゲームじゃわからんわな。褒めてほしい人に褒めてもらうのはなかなか難しいなぁ。精進せねば。とはいえ早川さんと知り合ってちょうど1年近く経つけどこの1年でかなり上達したのは事実。フロイデにも何回か来てもらったけどGLDに参加したのが大きかったかな。練習しないとうまくならないことに気づいたのはGLD効果っす。これだけ書いとけば次回は褒めてくれるっしょ・・・(おい)
今日は人数が多めであんまり動けなかったけど明日から出張だしこのぐらいでいいのかも。人数が多くなったのはいいけど室内なのにトレシュー履いてる人もいたりちと前回よりビミョーな感じだった。
駅まで3人で歩いて帰る。イーリエさんは先週俺が適当に「多分バスはこっちの道に曲がって来ますよ」って教えたら、まるでギャグのようにイーリエさんを無視して直前で90度違う方向に曲がって走ってったことを少し根に持っていた。(笑)今日はさすがに懲りてバス停チェック済みらしい。これで今度から適当なこと言っても信じてもらえないんだろうな・・・
秋葉原まで早川さんとマターリトーク。うまくなるにはちゃんとしたチームに入るのが早いとアドバイスもらう。サルの優先度上がったらどこかチーム探そうかな・・・